ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

カード請求額が40万円を超えてびっくりする

カード会社から支払日の案内が来たので

ログインして支払額を確認してみてびっくり。

なんと 請求額が40万円を超えていました

どうしてかしらと明細を確認してみると

ああ

国民年金の2年前納分が入っていました。

あれ?

国民年金機構からきた通知書では

立替納入日は 令和4年5月2日になっています。

だから

その日にクレジットカードの支払いが発生すると思っていて

請求は翌月の6月になるかと思っていました。

しかし

明細の日付は4月12日。

1ヶ月早いぞ。

日付が違うのが気になるけれど

とにかく 国民年金の前納分の382780円を

引き落とし口座に入金しておこう。

びっくりしたけれど

理由が分かったのでOK。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村