ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やさしい人がつながっていく 「木曜日にはココアを」

f:id:hinemosunotarifire:20220418152637j:plain

 

青山美智子さんの 「木曜日にはココアを」

を読みました。

一言で言うと やさしい お話でした。

 

f:id:hinemosunotarifire:20220418152653j:plain

12の短編からなる12人のお話。

そしてどこかに出てきた誰かが

また誰かの話の中に現れる。

 

1つ1つの話は短いので

サクサクと読み進められます。

 

あら この人は

さっき出てきたあの人かな?

こんなところで 繋がっていた

と 発見しながら読むのも楽しかったです。

 

ココアさんが二人いたのもかわいいな。

 

とても素敵な優しいお話でした。

 

この話の中に出てくる「マーブル・カフェ」のような

カフェが近くにあったらいいなあ。

できたら徒歩圏内に。

いや、ない。

それなら

こんなお店のような居心地の良い

お気に入りのカフェがある生活というのも憧れる。

本を読んで過ごす時間とか。

 

 

 

 

 

青山美智子さんの本を読むのは2冊目でした。

 

でもこの作品がデビュー作のようです。

 

 

1冊目は「お探し物は図書室まで」でした。

図書館・図書室好きには特におすすめ。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村