ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

今年もツバメがやってきた

f:id:hinemosunotarifire:20220415164029j:plain

母と散歩をしているとき

今年初めてのツバメを見ました。

ああ

もうツバメの季節になったのですね。

2羽いたので つがい ですね。

1羽が くちばしに何か咥えて飛んで行きました。

水溜りのあるところにいたので

もしかしたら巣の材料かもしれません。

もう1羽も 何か咥えて同じ方向に飛んで行きました。

2羽のツバメの巣はあの方向にあるのね。

f:id:hinemosunotarifire:20220415164012j:plain

 

 

本日

出かけて帰ってくると

にぎやかな鳥の鳴き声がします。

あれ?

もしかして?

こっちにも帰ってきた?

 

ツバメでした。

 

うちの近くにも毎年ツバメが巣を作ります。

今年も あのツバメたちが帰ってきたと

うれしくなりました。

 

これからは

落とし物に注意ですけれど。

 

f:id:hinemosunotarifire:20220415163956j:plain

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村