ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

今年初めて半袖になった日3/14

f:id:hinemosunotarifire:20220315104852j:plain

2022年3月14日

夏になったのかと思うほど暑かった。

こちらは九州の南の方。

 

朝は春だなあと思ったのに。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

軽い服装でちょこっと買い物に出かけた時は

もう上着のいらない季節になったんだなあ

と思ったぐらいだった。

そういえば車の中では

冷房の風が出てきたなあ。

3月に冷房?

って思ったんだった。

晴れていた。

日差しは痛いほどではない。

春の太陽。

しかし雲が少し入道雲っぽくて

これも夏みたいって思ったんだった。

 

部屋に帰ってきて

どんどん暑くなってきた。

室温が27℃を超えた。

服を1枚脱いで半袖になった。

今年初めての半袖だ。

 

ニュースで

今年初めて夏日になったと伝えていた。

最高気温が25℃を超えたら夏日というらしい。

3月に夏日?

数日前はまだストーブをつけたのに。

一気に春どころか夏になるなんて。

 

寝る時も暑かった。

半袖のまま寝た。

数日前まで肩口が寒くて困っていたのに。

この急激な変化はなんなのだろう。

 

とにかく

春なのに夏日を記録した2022年3月14日

今年初めて半袖になった日を記録しておこう。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村