ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

立春の日は晴れ・何かいいことあるかも

f:id:hinemosunotarifire:20220204163821j:plain

立春

久しぶりに晴れました。

風はまだ冷たいけれど

梅の花を見に また行ってみました。

f:id:hinemosunotarifire:20220204163826j:plain

枝の先の梅の花が先日よりも増えていました。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

道の途中で

1本だけピンクの花が咲いているところがありました。

車を停めてよってみました。

f:id:hinemosunotarifire:20220204163831j:plain

緋寒桜かな。

f:id:hinemosunotarifire:20220204163837j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220204163843j:plain

濃いピンクが鮮やかです。

 

 

立春の日ということで

暦の上では新しい年のはじまり。

何かいいこと ありそうだな。

そう思うだけ。

 

午前中は用事があって出かけて

帰りに梅の花や桜の花を見られました。

ラッキー。

 

風が強いけれど晴れているので

帰ってきてから洗濯をして外に干したら

夕方には乾きました。

ラッキー。

 

テレビで北京オリンピック

フィギュアスケート団体戦を見ました。

宇野くん平常心で自己ベスト更新 そして2位はさすが。

チームココも一番滑走で 7位。

りくりゅうペアは自己ベスト更新で 4位。

すごいすごいと声をあげました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

次も楽しみ。応援してます。

 

日が暮れて

西の空には三日月。

地球照もうっすら見える

細い月がきらりん。

きれいに見えました。

ラッキー。

 

ストーブの上には

豚骨肉を入れた鍋をかけました。

これからじっくり煮込みます。

豚骨肉が割引だったのです。

ラッキー。

 

 

立春の日

今日は

いいことがいっぱいあったことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村