ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2月になりました

f:id:hinemosunotarifire:20220201115006j:plain

2月になりましたね〜。

昨晩のうちにカレンダーをめくっていたのは1つだけ

ほとんどが1月のままだったので

今朝カレンダーをめくったり破ったりして新しい月にしました。

全てのカレンダーが2月になりました。

 

昨日は久しぶりに青空が見えたので

母と出かけました。

先日 梅を見つけた公園に行ってみると

この前よりも梅の花が増えていました。

f:id:hinemosunotarifire:20220201115019j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220201115034j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220201115059j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220201115107j:plain

春が近づいてきているのを

見ることができるのはうれしい。

 

昨日

不思議なことがありました。

ご飯を食べようと炊飯器を開けると

保温スイッチが切れていてご飯が冷たくなっていました。

あらまあ。

前回 ご飯を別鍋で炊いて保温にしていたはず。

その時はほかほかのご飯を食べたけれど・・・

あのあと何かの弾みで保温ボタンを誰かが押したんですね。

それで取り消しになってしまった。

誰かって言っても 母かワタシしかいないけれど。

ワタシは 母が怪しいと思っています。

母は ワタシが怪しいと思っています。

まあ どちらかだと思うけれど

炊飯器の故障ということも考えられるかな。

まあ次回以降そんなことが起こるようなら故障かな。

起こらないならワタシか母のうっかりですね。

 

昨日と変わって青空が見えなくて

部屋にも太陽の光が入ってこないのです。

不思議なもので

昨日のような天気だと

洗濯したり部屋の片付けをしたり

公園に遊びに行ったり行動的なのですが

今日はあんまり動いていません。

天気に左右されてるなあ。

部屋の中が明るいと元気に動き回れる気がする。

 

こんな日は昼風呂にでも入って

体を温めよう。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村