ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

仮面が外れた時 〜「マスカレード・ナイト」

f:id:hinemosunotarifire:20211207093901j:plain

東野圭吾さんの「マスカレード・ナイト」を読みました。

今 公開されている映画の原作本です。

ワタシには珍しく読み終わるのに時間がかかってしまいました。

多分 編み物と並行していたからかなあ。

読書と編み物は一緒にできないのでした。

事件が動き出すのが後半部分だったので

そこまでが読み進めるのに時間がかかりました。

でも実はその部分をしっかり読んでおけば

後半部分で 

仮面をかぶっている宿泊客たちの真実が

ああああ〜そうだったのか

と分かっておもしろい。

この人は関係ないよねと思っていても

実は?

仮面が外れた時がおもしろい。

 

あとコンシェルジュ

いろんな依頼があって

これをどうやって解決するのだろうと思っていると

その依頼をどんどんかなえていく山岸さん(コンシェルジュ

アッパレと思いました。

ホテルの人って大変だなあ。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211207093905j:plain

最後でやっと

密告者がなぜこんなメッセージを送ってきたのかが分かりました。

文庫本出ています。

 

映画化されているので

もう犯人は分かってしまって

その犯人を誰が演じるのか

興味があります。

原作本と同じ人?変えた?

機会があったら映画も見たいな。

 

 

 

 

 

 

電子書籍が半額

今 楽天スーパーセール中で

期間限定で半額になっている本がいっぱいあって

これを買っちゃおうか

どうしようかと迷ってます。

今だけ半額という言葉に弱い。

ポイントで買っちゃおうかなあ。

ポイント5倍の日に買うか?

待っていると買いそびれるのよね〜。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村