ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

今朝したこと と 黄色いじゅうたん

f:id:hinemosunotarifire:20211127131926j:plain

12月に入りましたね〜。

昨晩 夜更かしをしてしまい

またまた朝寝坊の朝でした。

強い太陽の光を浴びて目が覚めました。

なんと幸福な目覚め。

目覚まし時計の音で目覚めではなく

太陽の光で自然に目覚めるのは

とっても気持ちが良いのでした。

 

そして今朝まずしたことは

カレンダーをめくること。

今年のカレンダーも1枚だけになってしまいました。

あら〜

もう2021年も後1ヶ月だけ。

気忙しくなる12月ですが

ワタシはちょっと違うかも。

11月に比べて予定があんまり入っていないので

今月は

今月こそは のたりのたりと過ごせるかも。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20211127131931j:plain

写真は ふと目に止まって

11月の終わりに撮ったイチョウの木。

何回か通った道だったけれど

こんなに大きなイチョウの木があったのに気づいていませんでした。

緑の木々の前に黄色いイチョウの葉っぱが光って見えて

車を止めたのでした。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211127131939j:plain

落葉が黄色い絨毯になっていてとってもきれいでした。

しかし昨日は雨というよりも午後からは嵐のようになってしまい

今朝も晴れたものの風はまだ強い朝でした。

もうイチョウの葉も落ちてしまっただろうな。

来年は 青空とイチョウの葉を撮りたいな。

 

 

ラジオからクリスマスソングが流れてきて

うきうきする12月の始まりの朝でした。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211127131935j:plain

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村