ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

編んで止まり編んでは止まり試行錯誤の日々

f:id:hinemosunotarifire:20211120123815j:plain

ダイソーで買ってきた毛糸で編み物をしています。

先日編んだミニマフラーの毛糸を見つけたので

いっぱい買ってきました

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

今度は大きいものを編んでみたいと思い

ベストを作ろうと思いました。編み始めたのですが・・・

毛糸1個で編める長さが短くて

これは毛糸がいっぱいいるなと思いました。

この編み方では足りなくなると思いストップ。

f:id:hinemosunotarifire:20211129102109j:plain

 

 

編み方は気に入ったので

別の毛糸で編んでみました。

これは

色の出方が気に入りました。

しかし計算間違いで

横幅がものすごく大きくなってしまいました。

これも中止。

f:id:hinemosunotarifire:20211129102120j:plain

 

 

横幅を変えて

別の毛糸で編み始めました。

しかし どうしても別の編み方でベストが作ってみたくなり

これもここでストップ

f:id:hinemosunotarifire:20211129102126j:plain

 

それで

一番お気に入りの毛糸で編み始めました。

太い針で編んだらすいすい進むかなと思って・・・

またもや横幅が大きくなってしまったのだけれど

ほわっと着るのにいいかもと思い編み進めています。

f:id:hinemosunotarifire:20211129102139j:plain

 

編んでは止め

編んでは止めての試行錯誤の日々。

それでも

どんどん形になっていく過程が

とっても楽しいのです。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村