ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ついつい見ちゃう / 生駒高原に満開の秋桜を見に行く(その2)

f:id:hinemosunotarifire:20211021190838j:plain

先日 生駒高原に秋桜を見に行きました。

結構 長距離ドライブでした。

 

車を運転するときに

ワタシついつい見ちゃうんですよ。

癖になっているというか。

 

ついつい見ちゃうのは

車のナンバープレート。

数字を見て色々 つぶやいています。

 

1234・・・あら〜いい並び。

 

1233・・・あっ 惜しい。

 

2306・・・掛け算になってるじゃん。

 

2525・・・足したら50だね〜。

 

2575・・・足したら100だ。

 

8008・・・線対象。

 

8888・・・この数字多いな。

 

1122・・・この数字もよく出会うな。(いい夫婦の語呂合わせらしい)

 

1231・・・大晦日だね〜。

 

1225・・・クリスマスか。

 

 

数字を見て 今日の日付じゃん。と思ったり

家族の誕生日だと思ったり

一人遊びをしながら運転してます。

でも安全運転には気をつけて

ちらっと見るだけです。

 

駐車場だったり散歩している時は

もっと見ちゃいますね。

自分の車のナンバーと同じのを見つけたら

うれしくなります。

 

ワタシの変な癖でした。

 

 

それでは

生駒高原で撮ってきた写真を。

今年は満開になるのが遅かったので

今もまだ見頃のようです。

ワタシが言った時はキバナコスモスはまだあまり咲いていませんでしたが

今は満開みたいですよ。

休日は

昼間になると駐車場に入れる車で道が長い渋滞になるので

開園時刻の9時前に着くように行くのがおすすめです。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211021190750j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211021190759j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211021190853j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211021190857j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211021190900j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211021190913j:plain

↑ ↓  同じ写真ではありません。

蜂が飛んできました。

f:id:hinemosunotarifire:20211021190934j:plain

 

f:id:hinemosunotarifire:20211021190945j:plain

 

生駒高原についてはこちら

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ