ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

いつもの通院と自由な期間

f:id:hinemosunotarifire:20211009125321j:plain

予定より1週間早く

通院している病院に行ってきました。

毎朝自宅でも血圧を測りますが

病院でも血圧を測らなければなりません。

機械に腕を差し込んで測るやつは

いつも自宅で測る数値よりも高くなりびっくりします。

今回はかなり数値が高くなり

何度も何度も測るのですが

高いまま。焦ります。

今日はラッキーなことに

看護師さんが気づいて

こっちで測ろうかと言ってくれて

図ってもらいました。

正常値でした。

はあよかった。

あの血圧計は数値が高く出るからねえ

と慰めてくれました。

 

朝イチで行ったので

ほとんど待たずに診察。

ある数値が

正常値ではあるけれど

他の数値に比べて高いままで

変化がないことから

薬を一種類変えることになりました。

でも今まで飲んでいた薬が切れてからでいいよと

言われたけれど

多分その薬は4週間分ぐらいあるような。

通院日がずれた時に

新たな薬が増やされた時があって

その薬はあと1週間分ぐらい残っているけれど

後の薬はまだいっぱいあるのよね〜。

まずは今ある薬を飲み終えるようにしようかな。

 

そして 採血。

いつも血管が見つかりにくくて

看護師さんが苦労しています。

今回も

ここかなここかな〜って針を刺して

あっ違った

という声が聞こえたけれど

まあなんとか採血されました。

数値が改善されているといいなあ。

 

薬は50日分。

 

やったあ。

これで7週間はまた病院に行かなくてもいい。

いや

今回1週間早く行ったから

8週間は行かなくてもいい。

ああ

なんだか解放感。

予定が入っていないと

自由度が増します。

 

ほんと

予定があると

それだけで窮屈に感じるのよね〜。

予定が何もなくて

そこに自分の楽しみの予定を入れていくのが好き。

そして

その楽しみの予定は

天候によって自分で自由に変えられるのがいい。

ああ

自由だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村