ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

スズメバチの巣ができていた(後編)

f:id:hinemosunotarifire:20211008082651j:plain

実家の軒先に スズメバチの巣ができていました。

あんまり実家に行かないからです。

母も車の運転をしなくなったので

ワタシが運転して連れて行くしかない。

ワタシもあまり実家に行きたくないので

しばらくほったらかしになっていたのでした。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

f:id:hinemosunotarifire:20211007104458j:plain

 

それでも どうにかなりました。

 

ある日

実家のご近所さんの奥さんから電話がかかってきました。

 

のそらさんのところに

スズメバチが 巣を作っているよ。

 

このままだと

誰か刺されるかもしれないよ。

駆除した方がいいよ。

 

よかったら

ウチが知っている

駆除業者さんに頼んであげようか。

この前(  )さんのところが頼んだ時は

だいたい1万円ぐらいかかったらしいよ。

どうする?

 

あっ

お願いします。

どうしたらいいかと思っていたところだったんです。

 

じゃあ

お願いしとくね。

 

数日後。

蜂の巣駆除が終わったと

ご近所さんから電話がありました。

その上 代金も立て替えてくださったそうで・・・

いやいや申し訳ない。

 

すぐにお返ししてきました。

 

代金は6000円だったとのことで

思ったよりも安く済みました。

 

そして

あんなに避けていたご近所さんに

お世話になったという。

母が実家にいないことで

ご近所さんには迷惑をかけっぱなしです。

今回は奥さんだったのでまだ話ができたのですが

ご近所さんには今でもやっぱり会うとドキドキ。

 

とにかく

蜂の巣がなくなってよかった〜。

 

ありがとうございます。

ご近所さん。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211008082723j:plain

蜂の巣がなくなりました〜。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村