ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

スズメバチの巣ができていた(前編)

f:id:hinemosunotarifire:20211006111645j:plain

久しぶりに実家に母の郵便物を取りに行ったら

玄関の近くに

スズメバチの巣ができてました。

直径30cmぐらいでしょうか。

縦は40cmぐらいありそう。

下の方からスズメバチが出入りしています。

ううう〜。

これは駆除しなければいけないなあ。

どうしたらいいのだろう。

f:id:hinemosunotarifire:20211007104458j:plain

hinemosunotarifire.hatenablog.com

ここにも書いたけれど

実家で過ごす時間はできるだけ短くしたいワタシ。

f:id:hinemosunotarifire:20211007104503j:plain

実家は

ほったらかしにしてあるので

庭の木々も草も茂り放題。

その上

スズメバチの巣までできてしまった。

こんなに大きくなるまで気づかなかった。

それだけ実家に寄り付かなかったということか。

 

どうしましょうねえ。

 

こんなのもあるのねえ。

ドラッグストアに行って見てみようかなあ。

いくらぐらいかしら・・・

 

 

 

なんて考えていましたが・・・

 

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村