ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

かんたんシナモンバナナケーキを焼きました

f:id:hinemosunotarifire:20210929155854j:plain

シナモンバナナケーキを焼きました。

名前だけ聞くと手間がかかっていそうですが

ワタシのことですから

いつものかんたんケーキです。

 

ホットケーキミックス1袋

卵1個

牛乳少々

つぶしたバナナ1本

以上を混ぜて

 

輪切りのバナナ1本

を上に乗せます。

 

これは今までのバナナケーキなのですが

今日はいつもと違う味にしたくて

シナモンを使いました。

 

バター

黒砂糖

シナモンパウダー

これをレンジでチンして溶かして混ぜて

いつものバナナケーキの上に塗りました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210929155859j:plain

この茶色いところが

シナモンバターシュガーです。

 

200℃で15分

もう少しだったので

220℃で10分焼いてみました。

 

シナモンバターシューガーのところが

カリッとなって美味しくできました。

これは成功でした。

 

バナナが柔らかくなってきたので

うちにあるもので

何か作れないかなあと思って作りました。

シナモンは

よく余ってしまうので

大量に使えないかなあと思っていたところ

砂糖と混ぜて使うのを見つけたので

これだと思って使ってみました。

 

おいしいシナモンバナナケーキができました。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村