ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

パラリンピック開会式とマスク生活

f:id:hinemosunotarifire:20210825090452j:plain

久しぶりに

青の多い空です。

今日はこれから暑くなる予報。

 

今朝開けていた窓から

小雨が吹き込んできて

慌てて窓を閉めようとすると

空に虹がかかっていました。

f:id:hinemosunotarifire:20210825090806j:plain

この虹の付け根の部分だけ見えました。

よく見ると二重ですね。

なんだか 虹を見ると いいことが起こりそうな気がして

うれしくなります。

皆さんにも ラッキーをお裾分け。

 

 

 

 

昨晩 パラリンピックの開会式を見ました。

とてもわくわくするミュージカルを見ているような気分になりました。

片翼の飛行機の物語が素敵でした。

 

 

 

 

 このフモフモ編集長の開会式についての記事 好きです。

 

blog.livedoor.jp

 

 

news.yahoo.co.jp

この記事を読んで

オリンピックも最初のチームで開会式をしていたら

どんなに良かったのだろうかと思いました。

 

 

 

開会式後半は雨が降っていたのだけれど

選手の皆さんは雨にぬれて大丈夫だったのかな。

それだけが心配でした。

 

さあパラリンピックが始まりました。

選手の皆さんが安全に競技に集中できるように願っています。

 

 

 

 

 

 

 

そして新型コロナウイルスです。 

 以下の記事を読むと 

まだまだ戦いは続くと思わなくてはいけないと思いました。

toyokeizai.net

やはり ワクチンの3回目もあるかもしれない。

そしてワクチンだけではダメみたい。

まだまだマスク生活は続く。  

 

 

 

昨日の記事に書いていた

ワタシが先日見たのはこのニュースです。

医療崩壊がもう起こっています。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村