ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

株は上がった後には下がるものだ〜現在の楽天証券の保有資産公開

f:id:hinemosunotarifire:20210813215453j:plain


コロナに大雨

不要不急の外出を避けて

部屋に引きこもる夏・お盆。

これから先の天気予報も

ずっと雨模様。

梅雨のような天候だとのこと。

今年は雨の日が多いなあ。

このまま秋になるのかしら。

雨の前に図書館に行って

新しい本を借りてきていました。

面白いもので

読んでみたいなあと思っていた本に

巡り会うことができて

運がいいなあと思ってます。

雨の日は 本を読む。

 

 

さて 株ですが

昨日 今までで一番上がったと喜んでいたら

本日は ドーンと下がりました。

保有資産公開は毎日するつもりはないのですが

今までで一番 上がったときと

下がった時に公開することにしました。

 

入金額 

入    金  100000円

ポイント利用   46870ポイント

ポイント利用   15594ポイント

 

合 計  162464円

 

 

2021/08/13

楽天証券 現在の保有資産

 

株評価額     45750円

現金資産    116467円

 

資産合計 162217円

 

現在 入金額より −247円です。

せっかく昨日 +1563円だったのに

翌日にはもうマイナスです。

動きが激しい。

でも 下がったら下がったで

同じ株をまた買うつもり。

そしてじっと待つつもり。

一喜一憂せずに

時々は忘れてしまって

じっと待つつもり。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

次回は

取引をした時と

 −247よりも下がった時か

+1563よりも上がったときに公開します。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ