ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

無印良品にお気に入りのものを買いに行ったらなかったのでダイソーで全然違うものを買っちゃった件

f:id:hinemosunotarifire:20210714211617j:plain
その日は

母の用事のため来客予定。

来客の車を停めるために

ワタシがいつも停めている駐車スペースを空ける必要があったので

良い機会だと

久しぶりに一人で買い物に出かけました。

 

いつも一人で買い物はしているのです。

 

買い物といっても

いつものスーパーで食料の買い出しではありません。

 

ちょっと離れた街に

お買い物です。

これがもう 本当に久しぶりでした。

  

一番の目的は無印良品に行って

お気に入りの盛岡冷麺を買うこと。

無印良品盛岡冷麺 おいしいですよね〜。

 

ところが行ってみたら

盛岡冷麺はありません。

がっかり。

がっかりしたら

無印良品で買い物する気も消えてしまって

他のお店に行きました。

 

本屋さんに久しぶりに入って

雑誌を購入。

 

ダイソーに行って

いろいろ購入。

ちょっと気になっていたものも見つけたので購入。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210722094356j:plain

小さいまな板

 

f:id:hinemosunotarifire:20210722094410j:plain

スタンド付き焼き網

これはある目的のために購入

 

f:id:hinemosunotarifire:20210722094446j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210722094454j:plain

コットンネットバッグ

玉ねぎとかを吊るして収納したくって購入。

 

いいもの見つけました。

 

久しぶりのぶらぶら買い物。

目的のものはなかったけれど

ぶらぶらしているうちに見つけたものを買うのって楽しい。

いつもの買い物では目的のものを買ったら

さっと帰ります。

だから ゆっくりぶらぶら歩きながら

目についたものを買うっていうのは

楽しいなと思った日でした。

 

おもしろかった。

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ