ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

黒くまと白くま〜おいしいものを食べた記録

f:id:hinemosunotarifire:20210728100539j:plain

 暑いですね〜。

夏の始まりを感じたのは

遠くで蝉の声を聞いた時でしたが

今朝はすぐ近くで元気よく蝉が鳴いていました。

遠くの森?から聞こえていたのが

今は 近くの木に止まって鳴いているのだな。

もしかしたら隣の建物に止まっているのかも。

蝉の声が近くで聞こえると

暑さも余計に感じる気がします。

 

暑い夏には かき氷 です。

先日 また かき氷を食べてきたのでご紹介。

 

 これは

「黒くま」

f:id:hinemosunotarifire:20210801160854j:plain

南九州名物「白くま」の兄弟かき氷ですね。

シロップがチョコレートベースになってます。

でもくどくなくてさっぱりした甘さです。

「白くま」とと同じくフルーツもトッピングされています。

氷はふわふわしていて軽く

口の中に入れるとすうっととけます。

f:id:hinemosunotarifire:20210801160905j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210801160911j:plain

食べ進めていくと

中にバニラアイスも入っていました。

食べ終わる頃には

いや 途中から

涼しくなり寒く感じる時もあるぐらい ボリュームもたっぷりです。

氷の細かさとチョコレートシロップのバランスが良くて

おいしいかき氷でした。

食べ終わってからも しばらくは 涼しい感じは消えませんでした。

 

こちらは 「白クマ」

f:id:hinemosunotarifire:20210801160919j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210801160927j:plain

こちらの白クマにも 中にバニラアイスが入っていました。

こちらはちょっとだけ味見させてもらいましたが

さすが この辺りの「元祖白くま」と言われるだけあって

おいしい かき氷でした。

高さも 器も含めると30cmぐらいはあるのではないかしら。

ボリュームたっぷりです。

f:id:hinemosunotarifire:20210801161057j:plain

 

f:id:hinemosunotarifire:20210801160933j:plain

 はぁ〜おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ