ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

お店で食べるシンプルなものはどうしておいしいのか〜おいしいものを食べた記録

f:id:hinemosunotarifire:20210725104039j:plain

トマトスライス

f:id:hinemosunotarifire:20210725104045j:plain

 梅山芋(山芋スライスに梅肉 その上に かつお節と海苔)

 

居酒屋さんでの外飲み。

これもご馳走になりました。

 

トマトスライスも

梅山芋も 自分のうちでも作れますし

食べています。

 

でも どうしてお店屋さんで食べるシンプルなものは

こんなにおいしいのでしょうか。

 

切るだけじゃないですよね。

 

素材でしょうか。

器でしょうか。

温度でしょうか。

 

そういえば

トマトスライス

冷たかったなあ。

器も冷たかったなあ。

  

山芋はきっと酢水につけて

下処理をしていますね。

その一手間がやっぱり良い。

 

自分で作るのではなく

誰かが作ってくれて

目の前に出来上がったものがやってくる。

ワタシはお箸で口に運ぶだけ。

やっぱり これかな。この状態が良い。

片付けもしなくて良い。

さらに ご馳走になっているのが良い。

気を許せる人と一緒に食べたり飲んだりしているのが良い。

 

やっぱり

外飲みはいいなあ。

早く 制限なく 飲食ができるようになるといいなあ。

f:id:hinemosunotarifire:20210729110831j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ