ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ピーマンの丸焼きをガブリと食べる

f:id:hinemosunotarifire:20210725104328j:plain

ピーマンの丸焼きを作りました。

ガスコンロの魚焼きグリルで

ヘタとタネを取ったピーマンを焼きます。

f:id:hinemosunotarifire:20210725104334j:plain

ワタシの場合は

あとの掃除が楽なので

グリルの中に

 

このスペースパンを入れて

その中にピーマンを並べました。

ふた はしないで

途中でひっくり返して約10分焼きました。

ひっくり返す以外は

ほったらかしでできるので楽です。

適度な歯応えが残るぐらいの柔らかさで焼けます。

 

 

その 丸焼きピーマンに

めんつゆとかつお節をかけて出来上がり。

まるまるピーマン

ガブリと口に入れました。

さすがに 一口では無理ですが

ぺろりと食べられますよ。

 

それにしても

めんつゆ は万能ですね〜。

ワタシの場合は

かけるだけ かんたん料理が多いです。

助かってます。

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ