ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

朝のまどろみ

f:id:hinemosunotarifire:20210706230113j:plain

 

早朝に目が覚めて

ああ まだ眠れると思う瞬間が好き。

 

明るくなって目が覚めて

窓を開けて

涼しい風が入ってきて

またベッドにごろんとして

起きてもいいけどまだ寝ててもいいなあ

と思いながら朝の空気を吸っている。

朝の空気が澄み切っていて

ちょっと冷たくて

ゴロンとしているうちに

また目が閉じてきて

起きているのか寝ているのか

その中間のような

まどろみの中にいる

その瞬間が好き。

 

テレビもラジオもつけないで

自然の音だけが聞こえるその時間が好き。

 

ジメジメした空気が

やっと夏のサラッとした朝の空気に変わってきました。

爽やかな朝。

 

昨晩は オリンピック

卓球混合ダブルスの決勝戦をリアルタイムで見てしまい

手に汗握りながら応援していました。

すごかった。

伊藤美誠選手・水谷隼選手

金メダルおめでとうございます。

 

良い目覚めでした。

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ