ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

バナナ餃子のつもりだった

f:id:hinemosunotarifire:20210715154333j:plain

バナナ餃子ができました。

前回 これを作って美味しくできたので

また作ろうと思いましたが

バナナが熟しすぎていました。

そこで

今度は バナナ餃子を作ろうと思いました。

 

熟したバナナを潰して

シナモンも入れて

ひとかけらのチョコも入れて

餃子の皮で包みました。

そしてオーブントースターで焼いてみました。

 

 

 

 

で〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜

 

 

バナナ餃子 大爆発!!

中身は 外に出てしまいました。

 

大失敗!!

 

f:id:hinemosunotarifire:20210715154342j:plain

 

皮が破れてバナナが外に出てしまいました。

もちろん そのバナナはちゃんと回収しました。

そして 空っぽの 餃子の皮と一緒に食べましたとさ。

 

具の量が多すぎたかなあ。

加熱の時間が長かったかなあ。

途中まではいい感じだったから

目を離さなければよかったな。

 

今回は 失敗しちゃったけれど

懲りずに また作ってみます。

この前のカップ型の方が楽ちんだったので

やっぱり あっちで。

熟したら やっぱりバナナホットケーキか

バナナケーキ かな。

 

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ