ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイアして3ヶ月後の心境

f:id:hinemosunotarifire:20210531191434j:plain

6月ももうすぐ終わります。
リタイアして3ヶ月経ったことになります。

祝!90連休!

 

6月は忙しかったなあという印象。

 

予定に縛られる日が多かったからです。

6月は

母関係の予定が

いっぱい入っていました。

ワクチン接種。

母の通院。

母の用事いくつか。

 

ワクチン接種は心配しました。

でも1回目は無事に終了。

2回目は7月にあります。

 

母の用事だけでなく

自分の通院や用事もあって

何にも予定がない日は

おやすみ気分になって

家のことが捗りませんでした。

 

晴れた日には

つい出かけたくなり

花を撮りに出かけました。

家族湯にもまた行きました。

 

ある日 母が一人で出かけたので

自分一人で 貸切露天風呂に向かいました。

目的地に着いたら

休館の文字。

ああああ〜直前の確認をしていなかった〜。

しょうがないと

昼食だけでも食べて帰ろうと思ったら

近くのお食事どころはどこも店休日。

前から行きたいと思っていたところもお休み。

なんてこともありました。

 

6月は 梅雨期間中なのに

晴れる日も思ったよりも多くて

よく出かけていました。

 

雨の日は

読書もしましたが

断捨離は進まず。

のたりのたりと過ごしていました。

 

予定が入っていると

たとえそれが数時間で終わる用事でも

忙しいと感じるようになったのは

何も予定のない自由な日が

日常になってきたからかもしれません。

 

自分で予定を決めて動くのと

誰かが決めた予定に合わせるのとでは

自由度が全然違います。

思っていたよりも忙しく感じた6月でした。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210623173608j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210626195904j:plain

向日葵やハスの花を撮りにいけたのはよかったこと。

 

忙しく感じながらも

用事を済ますことができたのもよかったこと。

 

なんだかあっという間に過ぎた6月でした。

 

 

リタイアして3ヶ月ですが

少し落ち着いてきた感じがします。

生活費は想定の範囲内でおさまっているし

昼夜逆転生活にもならず

普通の生活リズムで生活できているし

暇だと感じることはない。

日曜日の夜などは まだ しあわせを感じます。

明日も休みなんだなあと。

そんなことも リタイア生活が長くなると

感じなくなるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村