ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ホテル暮らしを夢見る

f:id:hinemosunotarifire:20210610211205j:plain

ホテル暮らしに憧れます。

 

家を持たず

ホテルで暮らすという生活。

ちょっと憧れます。

今は無理でもいつか できたらいいな。

 

でも家を処分したり

賃貸を解約したりしてから

ホテル暮らしを始めると

資金が尽きたら

帰るところもないなあ。

 

でも こんなサイトを見つけました。

livingpass.goodrooms.jp

 

ホテルパスというホテルのサブスクサービス。 

これだと

ひと月69800円から

ホテル暮らしができるらしい。

プラスして1日に300円が光熱費としてかかる。

ということは 30日で9000円。

このサービスの登録料は 9800円。

最初の 1ヶ月は 最低 88600円必要。

 

旅行でちょっといいホテルに泊まったら

この金額で1泊?2泊?3泊?できるかなあ。

と考えると

旅先としての利用もいいかもしれない。

 

実際には 

最低69800円のホテルもあるけれど

ホテルのランクによって

追加料金がつくホテルが多い。

でも

こんなサービスがあると分かっただけでも

夢を見れる。

このサービスに参加するホテルや旅館がもっといっぱいあったらいいな。

温泉宿とか旅館とかも

地方のホテルも。

 

夏は北海道に住みたいな。

ひと月ごとに違う都市に住みたいな。

そこを拠点に近くの観光地で

有名なところに出かけたり

美味しいものを食べたりしたいな。

  

これだったら

今の賃貸を借りたままで

ちょっとホテル暮らしを体験できるんでないの?

 

実際は母のことがあるので

ここを離れるわけにはいかないけれど

いつかこのプランが使えたらいいなと夢見る早期退職者でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村