ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

もう6月そして青じそ

f:id:hinemosunotarifire:20210601201522j:plain

6月に入りました。

 

昨日 快晴だったので出かけて

急な石段を上ったためか なんと筋肉痛。

(しばらく 筋肉痛になった理由さえも分からなかった。)

本日も快晴なのに

ほとんど 部屋で過ごしました。

 

洗濯とちょこっと掃除と 三食の支度はしっかりしましたが

あとは ごろごろだらだら していました。

まあこんな日もあるさ。

 

さて こぼれ種から芽が出た 青じそ

大きくなってきました。

昼食の時、うちにあるもので済ませようと

大きくなった 青じその葉をプチンプチンと

ちぎりました。

 

スカスカになっちゃった。

f:id:hinemosunotarifire:20210601201536j:plain

 

6枚収穫しました。

f:id:hinemosunotarifire:20210601201553j:plain

これを使って

本日のお昼は 冷やしそうめん。

そうめんを茹でて

青じそを切って それだけ。

青じそが 薬味になりました。

 

もう暑くなってきたので

冷やしそうめんが これから何度も登場することになりそう。

その度に、ベランダの青じそが大活躍しそうです。

 

青じそは 写真のだけじゃなく

他にもいっぱい生えています。

天ぷらにもいいし

無限青じそも作りたい。

どんどん わさわさ 大きくなってほしい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村