ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

カレーが食べたいから作るんじゃない。福神漬けがあるから作るのだ。

f:id:hinemosunotarifire:20210502134328j:plain

ANAラウンジで食べたカツカレー

4月から リタイア生活を始めた

のそら です。

 

GWなのに、天気が荒れています。

昨日は雷ピカピカゴロゴロ。風強し。

今日は雨は降らないけれどやっぱり風強し。

嵐のようです。台風の風のようです。

風が強すぎて 外に出る気が無くなってしまいました。
 

今日の昼食はカレーでした。夕食もカレーになります。

 

つい1週間ちょい前にも カレーを作って食べたのに

もう 作っちゃったのは 

角切りの牛肉が半額だったのを

見つけて買ってきていたのもあるけれど

冷蔵庫の中に 福神漬けとらっきょうがあったからです。

 

やっぱり カレーには福神漬けとらっきょうですよね〜。

カレーを作ったのに 福神漬けとらっきょうがないと

物足りなく感じてしまいます。

前回のカレーの時に買ってきた福神漬けとらっきょうが

冷蔵庫の中にありました。

それを消費したい。

普通に白ご飯のお供として食べてもいいけれど

何だかやっぱり 福神漬けは カレーと一緒に食べなくっちゃ。

ちょうど良かった。

人参も玉ねぎもジャガイモもある〜。

と カレーを作りました。

 

ここで 母の抵抗が。

この前食べたから カレーは嫌!!食べない!!

ときたもんだ。

しょうがない。

半分は別の鍋に移して みりんと醤油で味付けして出しました。

これが大好評。

しっかり食べてくれました。

良かった良かった。

 

私は カレーを食べました。

美味しくできていましたよ。

やっぱり カレーには 福神漬けとらっきょうですよね〜。

夕ご飯のカレーで 福神漬けとらっきょうはなくなる予定。

なんか、うれしい。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村