ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

小さなしあわせ

f:id:hinemosunotarifire:20210428151747j:plain

4月から リタイア生活を始めたばかりの

のそら です。

 

今朝は 早く目が覚めました。

西の空に 沈むまあるい月が見えました。

4月の満月は ピンクムーンっていうんですってね。

 

今朝 今季初めての鳥の鳴き声を聞きました。

「ピュルルルー」

アカショウビンです。

姿は見かけませんが

鳴き声が聞こえました。

この鳴き声を聞くと夏が始まるなと思います。

 

借りていた本を返しに図書館に行きました。

1冊読み終わらなくて

延長にしてもらいました。

探していた本が見つからないので

探してもらい無事に見つけることができました。

読みたい本がいっぱいだあと迷っていたら

いつもは5冊までなのに

10冊借りられると教えてもらいました。

読書週間なんですって。

ラッキー。

延長した本も含めて全10冊借りることができました。

 

借りてきた本を読んでいたら

旅をした気分になりました。

海外旅行ができるようになったら

ツアーに参加するのもいいな。

だって 安い出発日を選べるもの。

台湾に行こうかな。

オーロラも見てみたいな。

考えるだけだったら 自由。

 

小さなしあわせ

いっぱい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村